ブログ

HOME > ブログトップ

2021年1月 4日 10:15

写真:弁護士

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸多い年になりますように。

箱根駅伝は見ていなかったのですが結果だけニュースで知りましたが
最後まであきらめないことの大切さをあらためて学びました。
一方で勝負の世界の残酷さを感じました。
スポーツはドラマだとか人生だとか言われますが本当にいろいろと考えさせられます。
そんな一年の始まりでした。



この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2020年11月17日 11:17

写真:弁護士

閉塞感の漂う毎日ですが

みなさんいかがお過ごしですか?
なんかこう閉塞感が漂う毎日ですね。コロナも怖いですが他人を攻撃する言葉や失業による治安の悪化が怖いです。一言でいうと人間が少し怖いです。そうはいっても安全な無人島で生きていきたいとは思いません。事態は悲観的にとらえしっかりと対応する必要があると思いますが,楽観的に,前向きにみんなで一緒に楽しく生きたいです。来年は良い年になるようあと1か月ちょっと何をすべきか考えています。

この記事へのコメント(1)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2020年10月26日 10:36

写真:弁護士

初雪が近いですね

札幌市内で山のほうではもう雪が降ったようです。タイヤ交換がうっとうしいです。
雪虫になる前の虫が自転車に乗っていると目や口に入ってきてこれもまたうっとうしいです。

うっとうしい話ではなく趣のある話もしましょう。
北大の紅葉が見ごろです。今年はなかなか定山渓とか郊外の紅葉を見に出かけられないでおりますがひまみて行けたらなと思っております。間に合えば豊平峡の露天風呂にでも行きたいです。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2020年9月30日 11:08

写真:弁護士

あっという間に秋ですね

ついこの前まであんなに暑かったのにとても涼しくなりました。みなさま風邪を引かないようにしましょう。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2020年8月11日 10:11

写真:弁護士

事務所周辺 大通西12丁目の紹介

コロナのせいで何もイベントがなくどこにも行けないので書くことがありませんので事務所周辺の紹介をします。
私たちの事務所は大通西12丁目にあります。事務所のビル名はウエスト12ビルといいますがウエスト12=西12という意味です。
大通公園を挟んで南と北の道両側が西12丁目です。
事務所は南側なので事務所名をみなみ大通としました。事務所は南側の大通の裏側にあるので大通公園には面していませんのでご注意ください。
大通公園の北側には家庭裁判所があります。家庭裁判所の住所も大通西12丁目です。地下鉄で来られる場合には東西線の西11丁目駅が最寄になります。駅を出て西に一丁行くと西12丁目です。大通公園を見つけてください。そして西に向かうのですが山側が西です。
わからなければ駅から電話をかけてくださいね。
事務所の目印ですがすごく目立つものがありませんが隣に保育園があります。向かいにコインパーキングがあります。電車通りまで行くとそこは南1条通りになりますので南にいきすぎですから大通に戻ってください。あまり実益がないのでこれで止めにします。
それではまた何かネタを探して少しはためになることを書きたいと思っています。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:00~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。