ブログ

HOME > ブログトップ

2021年9月16日 11:06

写真:弁護士

最近はまっていること

特別なことは何もない毎日です。何も書くことがありませんが・・・。

壊れた自転車をゴミに出すにもお金がかかるので解体してみました。
やりはじめたら面白くて工具・部品を都度買いに行ってタイヤやチェーンを交換したりしているうちにはまりました。
ど素人なのでブレーキのところいじっていたらわからなくなって自転車屋さんにもっていって直してもらいました。
プロの技がどうか,どこをどうなおしたか家に帰ってからひっくり返してながめています。


この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2021年9月 7日 12:11

写真:弁護士

ジョギング

運動もなかなかできないサウナも行きずらい生活が続いていてたっぷりと汗かくためには夜中にひっそりとジョギングすることくらいしかなくなってしまっております。
いつも同じ道を往復しているのですが道のりを人生のようにおもうことがあります。
スタートは誕生でゴールは死です。折り返し地点は40歳くらいかなどです。いまの自分は折り返し地点すぎているなーとか。

スタートはだいたいいつもだるいです。調子よくなってくるのは中盤からです。
ゴールですが、スパートをかけられるときと疲れて歩いてしまうときもあります。
私も人生の終わりはできればかっこよくありたい。体力あまり気味でゴールを駆け抜けてみたいなと,いつも思っています。
頑張りましょう!

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2021年8月12日 11:31

写真:弁護士

涼しくなりました

北海道は急に涼しくなりました。朝や夜は風邪を引かないように気を付けなければならないレベルです。
このくらいの時期にマラソンとかすればよかったのではと思います。
せっかく札幌にしたのに北海道のくせに暑いとか文句言われて踏んだり蹴ったりな気分です。

さて、少し早いのですがお墓参りなど済ませてきました。
沖縄に住んでいた時にはお盆のときだけは海に入るなと言われました。
北海道では、子供のころですが、お盆が過ぎたらもう海に入るなと言われたような気がします。
もうそろそろ秋の気配が近づいてきますね。






この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2021年7月26日 12:13

写真:弁護士

暑いですね

北海道も本州並みに暑い日が続いております。
北海道にはエアコンがない家庭が多くまた暑さ対策の経験不足からなのか熱中症患者が多いようです。我々は寒さ対策雪対策には慣れていますがたった数日のされど数日の暑さ対策には長じていないと認めざるを得ないと思います。猛吹雪と同じく命にかかわる危険な状態かもしれないです。

参考までに,沖縄の場合、暑い日の昼間は不要不急の外出は控えます。ゴルフや海水浴しているのは観光客だけです。外出するにしてもみんな車です。外を歩いている人や自転車の人はあまり見かけませんでした。日没ころ少し涼しくなってから地元の子供たちがティーシャツ着たまま海で遊んでいたりお年寄りたちが小路の玄関先で涼んでいるのをよくみかけました。
弁護士会や裁判所があるあたりから県庁とか国際通りに下っていく中道の小路の風景を思い出しながら書いてます。風流ですから探しに行ってみてください。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2021年6月29日 10:34

写真:弁護士

緑が濃くなってきました

北海道の緑は本州に比べて薄いと感じます。
それでも夏に向かって少しずつ緑が濃くなってきたと思います。
私は北海道大学内のメインストリートをよく走ったり歩いたりするのですが樹々の葉がトンネルみたいになっていてさわやかで気持ち良いです。晴れた日がお勧めで例えていうとすごく高画質なテレビみたいです。
どんな風景が伝わらなければぜひ行ってみてください。


ポプラの綿毛が少しうっとうしいですが。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:00~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。