ブログ

HOME > ブログトップ

2019年3月18日 12:19

写真:弁護士

春ですね

冬はあまり好きではなく早く終わってくれればいいなと日々思っていましたがそうこうしているうちにあっという間に春になってきました。今シーズンはスノーボードに一度も行っていないのでなんとか一度くらいは行きたいと思っています。そう考えると冬も残り少ないと名残惜しいような気がします。早く終われといつも思っていた中学や高校時代を思い出します。


この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2019年1月29日 12:06

写真:弁護士

ワカサギ釣り

ワカサギ釣りをはじめました。
寒いしダイナミックさもないしスーパーで買ったほうが安いと思いますが地味に楽しいです。

最初はレンタルしましたが二回目に釣り竿を三回目には氷を割るドリルを買いました。わかさぎ釣り用テントはまだ買っていません。テントがないとものすごく寒いです。

すごくはまるというほどではありませんが誰もいない氷の上で吹雪の中インスタントラーメンなんかを食べながらじっとしていると探検家になったような気分になれます。

ドリルが1万円近くしたし他に利用価値がないと思われるのでこの趣味を続けていこうと思っています。

みなさんも騙されたと思って一度くらい体験してみてはいかかでしょうか。

追伸 ななしさん あたたかなコメントありがとうございます。 

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2019年1月 9日 13:45

写真:弁護士

あけましておめでどうございます

唐突ですが、年末年始は空港が混雑するのは常識だと思います。
手荷物預けるのに1時間並びました。
全然進みません。それはなぜか?

それは「横入り」をしている人がたくさんいるからです。
横入りと言っても係員に誘導されてのいわば「合法的な横入り」です。
空港の係員が「〇時〇分までに出発の方いますか?」と呼び掛けて挙手をした人がどんどん先に進んでいきます。ひどい場合、一度も並んでいない人が涼しい顔して窓口に案内されていました。
真面目に早めに来て並んでいる人が損をして、ずるい人が得をしていました。
これはあってはならないことだと思います。

法律もそうです。
真面目な人が損をしてずるい人が得をするような法律や世の中の仕組みは間違っています。


そんな気持ちで今年も真面目にやっていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント(1)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2018年11月30日 12:31

写真:弁護士

跡地

今朝通勤途中で石山通のJR高架下を南に過ぎたあたりに広大な跡地がありました。何かが取り壊されたことはわかりますが何があったのかがわかりません。
いまNHKが建てられているあたりも以前は何があったかわからなくなってしまいました。

当たり前にみている風景はなくなれば違和感がありますがその程度なんだなーと思いました。
そんな人にならないように他人に良くても悪くても印象を残せる人になりたいと思いました。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2018年11月20日 10:22

写真:弁護士

銭湯らしい銭湯

私は出張が苦手です。立派な広い部屋に泊まればよいのでしょうが予算の関係で狭いビジネスホテルに泊まることが多くあの狭い空間がどうにも苦手だからです。ベッドの上でテレビを見たり本を読んだりするしかなく、それも飽きてしまうのでひとりふらふら徘徊に行くことが多いです。そういうこともあり、またあのトイレと一緒の風呂に入るのも嫌いなので必ずといっていいほど銭湯に行きます。

先日名古屋で行った銭湯がなにからなにまで絵にかいたような正しい銭湯で感動しました。
新幹線口から15分くらい住宅街のほうに歩いていったところです。細部までドラマのセットのように見事でした。番頭のおばあさんまでわざとらしいくらいそれっぽかったです。
4時ころに行ったのですが常連のおじいさんたちがいて一見のふるまいを監視されているかのような心地よい緊張感がありました。風呂上がりには定石どおり瓶のコーヒー牛乳を飲んで帰りました。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:00~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。