ブログ

HOME > ブログトップ

2019年12月10日 10:11

写真:弁護士

今日はあたたかな日です

札幌の根雪は例年12月中旬ですが,今年は12月はじめから根雪になりそうです。

でも今日の札幌は暖かく雪が解けそうです。

できればまた一度全部解けて自転車に乗りたいです。

この気持ち沖縄の人にはわかってもらえないだろうな。


この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2019年12月 4日 16:47

写真:弁護士

風邪がはやっております

風邪やインフルエンザがはやっているようです。みなさん気を付けてくださいね。
私もこのまえ原因不明の猛烈な筋肉痛・関節痛になりました。その後高熱がでました。
病院で検査しましたがインフルエンザとは診断されませんでした。
子供のとき以来のレベルの高熱になり何日か寝込みました。
健康のありがたみを痛感いたします。
すっかり回復してこないだサウナにいったり,東京に仕事にいったり,飲みに行ったりしたのですがそんな普通のことが楽しくて楽しくて感謝しております。

東京といえば,先日,仕事のついでに昔行っていた道場に剣道に行こうと思い剣道の防具を持って東京に行きました。東京地裁で仕事でしたので最寄駅のロッカーに預ければいいやとたかをくくっていたのですが,防具袋はなんとか大型ロッカーに押し込めたのですが竹刀袋は入りませんでした。しかたがなく竹刀袋を持って地裁に行ったのですが当然に入ることができず,困って公園にでも放置しておこうとも思いました。結局,隣接する弁護士会館の見知らぬ弁護士会の親切な職員に一時預かってもらいました。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2019年10月 3日 14:58

写真:弁護士

タイヤ交換の季節に思うこと

またこの季節がやってきました。沖縄や東京に住んでいたときにはなかった苦労です。
先日沖縄から友人が来たときにスタッドレス(タイヤ)って何って聞かれました。沖縄にはその名詞すら存在しないのです。

さて,タイヤ交換のときに思うことですがタイヤ買い替えしたのはいつのことだろう,昨年のことかその前か、それ以上前のことかわからなくなってしまいます。
例えばもしも私が中学二年生ならば昨年の中一のことと小学生のときのことかははっきりと区別できるのでしょうが大人にはそれがないなー、と思いました。
どうでもよいことならばそれでもよいのですがタイヤをいつ買ったかはとても大切なことなのでなんらかのメモをしておこうと思ったしだいです。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2019年8月27日 11:46

写真:弁護士

がんばれファイターズ&コンサドーレ

ついこないだホークスとの首位決戦,札幌ドームまで行ってきました。勝てば首位と0.5差まで迫る大切な戦いでしたが・・・。それからあっという間にあわや最下位の危機でした。
いまは少しファイターズらしさが戻ってきてうれしいです。
まるで人生のようですね。
がんばれファイターズ。
見捨てないで応援しています。

一方,コンサドーレですが先日のFC東京戦に行きました。首位のチーム相手に優勢だったと思いました。チャナテップにはいつもプロの凄さを感じます。タイにはあんな選手がまだいるのでしょうか?
コンサドーレは好調ですね。この調子で最後まで戦ってほしいと思いました。



この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

2019年8月20日 13:50

写真:弁護士

少し涼しくなりましたね

北海道も本州並みに蒸し暑い日が続いていましたが今日は涼しい雨の日ですね。
夏のおわりを感じさせます。

夏休みの暑い盛りに美瑛の丘でサイクリングをしました。

思ったよりアップダウンがあり大変でした。
電動自転車もありましたが普通のママチャリを借りました。
きつい分だけ思い出になったと前向きに考えています。






この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:00~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。