ブログ

HOMEブログトップ > ホームページの開設にあたって

2009年8月10日 09:00

写真:弁護士

ホームページの開設にあたって

ブログははじめてです。
丁寧すぎても面白くないし,くだけすぎても信頼を失いそうだし。

何を書けばよいのか悩んでいますが、まずはとりとめなく今思っていることをそのまま書きます。

弁護士5年目にして独立開業し舞い上がっていますが,初心忘れるべからず,を肝に銘じ精進したいと思っています。
というのもこんなことがありました。

先日,大阪に日帰りで出張し,時間があまったので,大阪で大好きなたこ焼きとイカ焼きをはしごして食べて,それでも帰りの飛行機までかなり時間があったので,思い切って京都にいこうと電車に乗りました。
京都では駆け足で寺を何箇所か巡り,坂本竜馬氏の墓にも久しぶりに行きました。

実はここまではあまり関係のない話です。
関係ないついでいま思い出した話ですが,高校生のときはじめて坂本竜馬氏の墓に行ったとき,先客がひとりいたのですが,その人は歌手のさだまさしさんでした。
びっくりしました。

話は大阪出張の日に戻り,ある寺でおみくじをひいたところ「一足とびに成功せんとくわだててもそれは失敗する」「万事慎み深くせば幸運・開運必ず招く」とありました。
貴重な言葉をいただいた気がしました。

とてつもなくオチのない話ですいません。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

次の記事「恵庭岳登頂

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:00~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。