ブログ

HOMEブログトップ > 春が待ち遠しいですね

2010年3月20日 13:07

写真:弁護士

春が待ち遠しいですね

暖かくなったなと思ったら寒くなり雪が降ったりと落ち着かない季節です。雪ならまだいいけど雨になったりと。今年は2月に雨が降ったり異常気象でしょうか?春は僕にとっては花粉症に悩まされる憂鬱な季節です。東京に住んでいるときは杉でした。北海道では白樺です。沖縄に住んでいたときは花粉症にはなりませんでしたので天国でした。こないだ東京に出張に行ったら杉にやられて大変でした。司法試験は東京に住んでいたときに受けたのですが,丁度花粉症の季節に一次試験があり,鼻水はとどめなく湧き出し試験用紙が濡れないように気をつけないといけないし,花粉症の薬の副作用で眠くて眠くてたいへんでした。この季節が来るたびに思い出すそれはもう大変嫌な思い出です。それでも花粉症の終わったあと(5月以降)の北海道は日本で最高によい季節だと僕は思います。梅雨がないからです。梅雨を経験された人は同意していただけると思います。それだけではなくいろんな花が咲き大好きな季節です。そんなこと北海道に住んでいるときは微塵も感じなかったことです。某ハンバーカー屋さんの店前のコメントみたいな季節ネタでした。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「ひさしぶりに書きます
次の記事「まだ寒い・・・

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。