ブログ

HOMEブログトップ > 職人としてのプライド

2012年3月14日 17:03

写真:弁護士

職人としてのプライド

先日,昼ごはんを食べに行ってカレーを頼んだらレトルトカレーが出てきました。

また,別の日,居酒屋で,しおからとポテトフライを頼んだらスーパーで買ったしおからと冷凍食品が出てきました。

怒りはしないですが,がっかりです。

プライドを持っているのであればこうはならないと思います。

商売をしている人は商人としての面と職人としての面があると思いますが職人としての面を大切にしてほしいと思う。

小倉の山芋鉄板,名古屋の味噌煮込み,鹿児島の黒豚,沖縄のソーキ汁,おいしかったなー

この記事へのコメント(1)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「自転車解禁
次の記事「最近はまっていること

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

ガソリンスタンドでプリペイドカードを使用しようと思ったら、残金が1万円以上あるにもかかわらず、有効期限切れで使えませんでした。その後、いろいろ調べてみると、中には手数料を支払えば何割かは戻ってくるものもありますが、プリペイドカードはそのほとんどが期限切れによる返金か不可である事がわかりました。有効期限の確認を怠った当方にもちろん落ち度はありますが、売ってもいない商品の代金をもらうが如くの状態に、商人としてのプライドは…儲かりさえすればいいのかと…現金からカードの時代に移行しつつありますが、カードは便利なだけの代物ではないのだなと実感しました。商人と客との心の通い合うやりとりもなくなっていくんだな〜と思うと世知辛い世の中になったと悲しくなりました。

かーさん | 2018年12月30日 23:37

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。