ブログ

HOMEブログトップ > メリークリスマス

2012年12月25日 10:59

写真:弁護士

メリークリスマス

どこに行っても大渋滞です。除雪が十分されていないせいもあるんでしょうけど。

今年中になんかとか,来年になったらどうとか,所詮は今週と来週の違いだと思うんですけど(たいへんな思いをされている方のんきなこと言ってすみません)。

街は,あと何日でクリスマスとか大騒ぎして,さんざん煽っておいて,終わってしまえば何事もなかったようです。

時間とか年齢とかは誰かが考えたアイデア(観念)であって,実体はなく,画期的で便利ではありますが,あまり振り回されたくありません。例えば,クリスマス前に無理して恋人をつくったら後悔すると思いますよ。

そうは言っても先人の知恵。

感謝する機会をあらためて設けることには意味がありますね。

今年一年健康でいられたこと,いろんな人に生かしてもらえていることに心から感謝しています。

来年も時代に振り回されず謙虚に我がなすべき仕事に愚直に邁進していきたいと思います。

 

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「ささやかな幸せについて
次の記事「今年もありがどうございました

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。