ブログ

HOMEブログトップ > 徒歩と自動車・自転車等の違い

2015年3月11日 12:30

写真:弁護士

徒歩と自動車・自転車等の違い

先日,仕事である土地を訪問しました。公共交通機関だとどうやって行くのかわからないところでしたが,たまたまその日は自家用車が使えず,地下鉄で最寄駅まで行きました。バスの本数がやたら多くてよくわからないし,間違ったらとんでもない方向に連れて行かれそうで,人に訪ねようにも適任者を見つからず(タクシー代が出るようなリッチな仕事ではなかったし),結局,地図を頼りに歩きました。頼れるのは結局は自分自身ですね。

片道1時間くらいかかりましたが,その日はそれしか仕事を入れていなかったので,開き直って,のんびりーとこの贅沢な時間を楽しむことにしました。

天気のよい日でしたから気持ちよく歩けました。いつも車で見ていた店なんかがここにあるのか!あの道とこの道はここでつながるのか!と再発見いっぱいでした。

自動車や自転車では見落としてしまうことでもゆっくり歩けば気が付きます。

仕事も人付き合いも急いで結果を求めずじっくりと向き合えたらなーと思いました。

帰り道にとてもおいしいラーメン屋を発見しました。

 

 

この記事へのコメント(1)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「途中報告
次の記事「見てくれているんですね!

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

Hello!
аренда авто ,

аренда_авто | 2016年7月20日 05:52

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。