ブログ

HOMEブログトップ > あけましておめでとうございます

2016年1月13日 11:00

写真:弁護士

あけましておめでとうございます

少し遅れましたが今年もよろしくお願いします。

だいぶブログ更新していませんでした。

その間,仕事で東京に行ってきました。

約12年前,弁護士になる前に住んでいた武蔵小杉にタワーマンションが林立していてびっくりしました。街が変わりすぎて昔住んでいた部屋から駅への道がわからなくなっていました。

おおむね楽しい東京出張でした。

しかし,久しぶりの東京だったんですが,年末年始のせいか,道行く人がイライラして余裕がない感じで,歩きたばこの人が多くて,混んでいる歩道で自転車暴走している人がたくさんいて,電車やホームなどのマナーが悪くなったなーと思いました。

田舎も都会も一定比率で変な人がいて,都会は人数が多いから目立つだけかもしれません。

もしくは,以前からそうで東京に住んでいるときには気にならなかっただけかもしれません。

いずれにせよ,みんながお互いにほんの少しだけ余裕をもてばほんの少しずつでもよくなるのにと思います。

札幌はまだまだのんびりしていてほっとします。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「よくわからないけど気持ちだけ忙しいです
次の記事「新学期

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。