ブログ

HOMEブログトップ > ポケモンのゲームの話

2016年7月22日 09:20

写真:弁護士

ポケモンのゲームの話

私は小さいときからテレビゲームなどは得意ではなかったのでよくわからないですが,時は変わって最先端のゲームの話ですが,世界中が大騒ぎして政府などが注意喚起するほど面白いようですね?

関心するというか,あきれるというか,漫画(こち亀とかにありそう・・)とか映画のなかの出来事のように感じます。

理解してみようと思いますがいまのところ理解不能です。

 

私は人間の欲望,欲求というものは原始的,単純なものだと思っています。

いろいろなことを単純化して考えて,よくわからないものの本心を理解しようと試みます。

例えば,私は賭け事もラインなどのSNSもしません。

賭け事にはまるのは究極的にはお金が欲しいからか?

SNSにはまるのは究極的にはもてたいからなのかな?という具合にです。

しかし,それらが好きな人はそんな単純なものではない!と声をそろえて言います。

何も反論できません。

 

話は戻って,最近のゲームの魅力(事故とか不祥事起こしてしまうぐらいのの魅力)ってなんですか?

単なるひまつぶしだと思っていましたがそうではないようですね。

はまりたくはないけれど,理解してみたいなーと思います。

 

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「もう7月
次の記事「夏休み

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。