ブログ

HOMEブログトップ > 会長の資質

2018年8月 6日 10:16

写真:弁護士

会長の資質

ひとつ前のブログですがコメントをいただきありがとうございます。なにより励みになりますし,独善的にならないためのストッパーになります。

さて,独善的といえば最近マスコミに取り上げられているスポーツ団体のトップは独善的です。
誰もみな自分のことは絶対的に善だと信じて疑わない,それが怖いのです。

自分は間違っていないかどうか自分で判断するのは難しい。ましてやずうーっとチヤホヤされていて高齢になればなおさらです。スポーツの団体に限らずどんな団体もしかりです。

だから規則があると思います。生きたルールがあればルール違反かどうかをチェックすることは比較的簡単です。

校則みたいに下々の者の自由を制限するためにルールがあるのではなく,偉そうな人が自分勝手なことをして暴走しないためにルールはあると思います。

そんなのきれいごとかもしれないですが,きれいごとを目指して努力することが肝心だと思いました。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「ライオンズクラブのこと
次の記事「ごぶさたしています

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:00~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。