ブログ

HOMEブログトップ > あけましておめでどうございます

2019年1月 9日 13:45

写真:弁護士

あけましておめでどうございます

唐突ですが、年末年始は空港が混雑するのは常識だと思います。
手荷物預けるのに1時間並びました。
全然進みません。それはなぜか?

それは「横入り」をしている人がたくさんいるからです。
横入りと言っても係員に誘導されてのいわば「合法的な横入り」です。
空港の係員が「〇時〇分までに出発の方いますか?」と呼び掛けて挙手をした人がどんどん先に進んでいきます。ひどい場合、一度も並んでいない人が涼しい顔して窓口に案内されていました。
真面目に早めに来て並んでいる人が損をして、ずるい人が得をしていました。
これはあってはならないことだと思います。

法律もそうです。
真面目な人が損をしてずるい人が得をするような法律や世の中の仕組みは間違っています。


そんな気持ちで今年も真面目にやっていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント(1)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「跡地
次の記事「ワカサギ釣り

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

明けましておめでとうございます。このブログを読み出して4年目になりました。たまたま4年前に、ふと酒井くんが弁護士さんになったのを思い出しネット検索し見つけました。(昔、紀伊国屋に講習会のポスターがはってあったので)酒井くんの人柄がそのままブログに出ていて懐かしく読んでます。
色々社会の矛盾に直面して大変な仕事だろうけど、毒されず頑張ってるな、と思ってます。
今年も良い一年になります様に。

ななし | 2019年1月19日 10:31

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。