ブログ

HOMEブログトップ > 渋滞

2024年1月19日 10:19

写真:弁護士

渋滞

今年の札幌は雪が少なく暖かい冬で過ごしやすいと思っていましたが数日前に大雪が降りました。
昨日,石山通を南のほうに行く用事がありましたがいつもは札幌駅あたりから大通を過ぎると渋滞は解消されますが南20条を過ぎても大渋滞が解消されず時間切れになり途中であきらめてUターンしましたがそのあとも動けなくなりました。どうなることやらです。

渋滞といえば,いろいろな土地のことを想い出します。東京(千葉や神奈川)に住んでいたころは車で移動するのは一般的ではなく電車でした。車は持っていましたが移動手段としては機能しないほど街中はいつも渋滞でした。
沖縄に住んでいたときも,沖縄は車社会で,そのくせ道は狭くなおかつ,みんなのんびりしていて那覇市内は慢性的に渋滞していました。私のようなせっかちな性格では大変でした。

まとめですが,車で移動するときは時間と心に余裕がないとだめですね。
次回こそ明るい話題をと思っています。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「今年もよろしくお願いいたします
次の記事「明るい話

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。