ブログ

HOMEブログトップ > 暑いですね

2021年7月26日 12:13

写真:弁護士

暑いですね

北海道も本州並みに暑い日が続いております。
北海道にはエアコンがない家庭が多くまた暑さ対策の経験不足からなのか熱中症患者が多いようです。我々は寒さ対策雪対策には慣れていますがたった数日のされど数日の暑さ対策には長じていないと認めざるを得ないと思います。猛吹雪と同じく命にかかわる危険な状態かもしれないです。

参考までに,沖縄の場合、暑い日の昼間は不要不急の外出は控えます。ゴルフや海水浴しているのは観光客だけです。外出するにしてもみんな車です。外を歩いている人や自転車の人はあまり見かけませんでした。日没ころ少し涼しくなってから地元の子供たちがティーシャツ着たまま海で遊んでいたりお年寄りたちが小路の玄関先で涼んでいるのをよくみかけました。
弁護士会や裁判所があるあたりから県庁とか国際通りに下っていく中道の小路の風景を思い出しながら書いてます。風流ですから探しに行ってみてください。

この記事へのコメント(0)この記事へのトラックバック(0)

前の記事「緑が濃くなってきました
次の記事「涼しくなりました

トラックバック

このブログ記事へのトラックバック

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ戻る

ご相談・お問い合わせはこちら

酒井・橋本・日笠法律事務所 TEL:011-281-3767 FAX:011-281-3779 お電話の受付時間(平日)AM9:30~PM5:30

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

個人情報保護方針はこちらをご確認下さい。